そろそろ桜も見ごろになってきたので、夜桜デートなど、楽しみたいと思いません?
夜桜は、ゆっくりとみる分には風情が有って、静かに2人きりで楽しむには、最高だと思います^^

ただ、その反面、夜の桜には「妖艶」な美しさ、はかなさも、併せ持っている、とも言われています。
もしかしたら、桜の今にも壊れそうな、淡い美しさは、この辺りから、作られているのかもしれないですね^^
さて、そんな夜桜を、大切な人と楽しみたいと思うのは、とても自然な流れです。

今回は、そんなあなたへ、彼女の心をしっかり掴むために、宴会とかやっていない、カップル向けで静かな、東京の夜桜デートスポットを、ピックアップしました。
彼女のハートを、ガッチリキャッチしちゃってください ( ̄ー ̄)ニヤリッ


スポンサーリンク

東京の夜桜デートスポットおすすめTOP5!

東京の桜の名所って言われる場所は、かなりの数がありますよね。
でも、公園とか皇居周辺とかだと、まぁ、楽しそうに宴会しているわけですよ C= (-。- ) フゥー
別にいいんですよ。私もどんちゃん騒ぎ大好きですから。

ただ、デートなら静かに、しっぽりいきたいです^^

そんな場所を選んでるので、気になったところがあったら、
『夜桜デートいこうよ。』
って、今すぐ連絡してください!

『え~、めんどくさい~。』
と言っても、連れて行ったら、あなたに夢中にさせるだけのパワーがある所を、ご紹介しますね。

男性として、『めんどくさい』と言われると、心も折れそうですが(^^ゞ

第1位 六本木

王道なんですけど、やっぱりここは良いですよ。
欠点を見つけようと思ったんですけど、なかなか見つけられなかったです。

こんな感じ。
しっぽり行くには良いでしょう? ↓ ↓ ↓ 

アクセスも良いし、歩いて行ける夜桜スポットも多く、そのあとの食事なんかも困らない

これ以上のところを探すのは、やっぱり難しいですね。

六本木のおすすめポイント

動画にもあった、東京ミッドタウン
そして六本木ヒルズと毛利庭園六本木桜坂と、ポイントが沢山!

東京ミッドタウン:150本、毛利庭園:13本、六本木桜坂:75本と、本数は少なくても、都会のど真ん中のライトアップは、デートには最適ですね。
特に、日曜の夜は人出が、意外と少ないので、二人きりの世界を演出するには、良いかもしれないですよ (=v=)ムフフ♪

六本木ヒルズ・毛利庭園、六本木桜坂
ライトアップ:17:30~23:00(六本木桜坂は22:30まで)

東京ミッドタウン
ライトアップ:17:00~23:30

共通
期間:見ごろに合わせて3月下旬~4月中旬
アクセス:各線 六本木駅すぐ

第2位 芝公園周辺

増上寺

私の中では僅差で2位
同率1位に出来るなら、しているくらいです。

特に、我々20代の後半から30代なら、スカイツリーも良いですが、やっぱり東京タワーなわけですよ。
ここは、ボチボチ歩くので、お散歩、歩くのが好きな彼女なら喜んでくれますよ^^

芝公園周辺のおすすめポイント

東京タワーに桜は無いので、間近にある東京タワーと、周辺の夜桜を見て回る感じです ^^

地下鉄三田線の、芝公園駅から出て、まず芝公園の夜桜へ♪
芝公園は、上野公園や飛鳥山公園などと並び、一番最初に公園として指定されたんです。

↑ ↑ ↑ 

是非、彼女にウンチク垂れてください(笑)

園内には、ライトアップされた、200本の桜が見どころです (゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ
宴会客もいるので、弁天池や、古墳跡をぐるっと回って、増上寺経由で東京タワーへ。

増上寺は、ライトアップされていないのが残念ですが、街頭で照らされた桜と、増上寺と東京タワーが入る、ベストスポットを探してみましょう!

『もう疲れた~』という場合は、東京プリンスへホテルへ♪
『まだまだいける!』というなら、東京タワーと逆方向、竹芝桟橋や浜離宮恩賜公園まで、足を伸ばしてみては?

第3位 目黒川

目黒川

『夜桜』・『デート』と言ったら、定番なんで外せませんでした^^;
見てください。
この妖艶で、燃えるような夜桜を。

宴会客がほとんどいない、住宅街なので、カップルや夫婦が中心
付き合っているカップルはもちろん、気になる彼女を誘うには、ムード満点なんだから、後は、あなたの腕次第、ってところかな?

目黒川のおすすめポイント

東急田園都市線の池尻大橋駅から、10分くらい。
目黒、中目黒方面から来るより、こっちの方がちょと遠いけど、人が少ないので、私はこちらがおすすめです v( ̄ー ̄)

目黒川沿いに4km続く桜並木には、約500本の桜が植えられています。
二人掛けのベンチも、ところどころあるので、利用したいけど、無理だったら、公園のベンチが使えますよ!
菅刈公園や中目黒公園も活用してみてください!

見どころは、中の橋~南部橋~柳橋当たり。
目黒駅の方向から来るなら、ラストに西郷山公園に寄れば、さらにムードを盛り上げられると思いますよ。
どっちから来るかは、お好みでどうぞ。

普通のカップルにもおおすすめですが、やっぱり、これから頑張るあなたには、ここで勝負してほしい GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o

ライトアップ:18:00~21:00
期間:例年3月下旬から4月10日前後まで
アクセス:
各線:目黒駅 徒歩5分、各線 中目黒駅 徒歩2分
東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩10分


スポンサーリンク

第4位 等々力不動

等々力不動尊
写真参照:http://matome.naver.jp

東京のパワースポットとも呼ばれている、等々力不動尊と、23区で唯一の渓谷等々力渓谷
週末の日中とかに来ても、イイ感じですよ~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

等々力渓谷に降りて、散策もするなら、足元が危ないので、日中の方がいいかな。
渓谷に行ければ、マイナスイオンもたっぷりで、癒されることは、間違いないですね!
自然派志向の彼女なら、ここがイチオシかな~

目黒不動尊のおすすめポイント

等々力不動尊は、等々力渓谷の崖の上にあるので、夜桜を上から見下ろす事が出来るんです Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
なかなかないですよ!

こちらも、満願寺というお寺になるので、宴会禁止
お祭り好きには敬遠されるかもしれませんが、カップルのデートには、静かでいいですよ。

自然の中で、夜桜がライトアップされていると、京都みたいに感じちゃいます^^
あと、水辺で、ちょっと冷え込む事もあるので、1枚羽織れるものも持っていってくださいね!

ライトアップ:日没~20:00
期間:3月下旬~4月上旬
アクセス:東急大井町線 等々力駅 徒歩8分

第5位 六義園

六義園
(写真参照:http://amaebi.wordpress.com)

公園というか、庭園なんで、夫婦が多い感じの場所です。
宴会ももちろん出来ないので、その分落ち着いた雰囲気があるスポットです。

だから、どちらかというと、気になる彼女をこれから口説こう、というよりは、付き合っているカップルが、ほんわかしに行くところかな。

六義園のおすすめポイント

ここ、庭園だけでもすごいんです。
近所に清澄庭園があるので、良く行きますが、結構カップルもいるんですよね。

ここ、六義園も、大庭園が見どころ。
それに、夜桜がセットでついてくるんだから、カップルにもダメなわけがない。

中でも有名なのは、シンボルともいえる、高さ15m、幅20mもあるしだれ桜 (b・ω・d)グッ!

桜の花が、シャワーのように流れていますよ。

園内には、抹茶サービスもある、お茶屋さんがあります。
ここで、500円の抹茶と和菓子セットを頂きながら、夜桜を楽しんでください v( ̄ー ̄)

ライトアップ:日没~21:00(最終入場20:30)
期間:3月下旬~4月上旬
入場料:一般 300円
アクセス:各線 駒込駅 徒歩2分
*ライトアップ中は駒込駅に一番近い、染井門を利用

番外編 桜坂

桜坂

夜景が好きなカップルには良いかな~
という、おすすめスポットです。

多摩川・田園調布にある桜坂は、ダブルミリオンとなった、あの福山雅治『桜坂』のモデルとなった場所です。
一時期、かなり有名になって、人が押し寄せてきたらしいですね。
今も、若いカップルが集まってきますが、夜にはそれほどでもないので、静かでいいですよ。

ライトアップされていませんが、街灯の明かりでいい感じになってます v( ̄ー ̄)v
一番のスポットは、もちろん赤い『桜橋』
橋の上から、下から、桜を見てみてください!

電車だと、東急多摩川線、沼部駅から徒歩5分くらいの、旧中原街道になりますが、車で行って、夜景を眺めると同じように、2人で車の中から眺めてみても、良いかもしれませんね^^
どっちかというと、私はこっち派です^^

でも、長い事路駐しちゃダメですよ^^

まとめ

大人のデートコース、決まりました?
ホントに桜を楽しめる時期って短いから、この時期を大事に使って欲しいな~、って、思います。

1年の大半を、この1,2週間の為に、桜は頑張っているんですからね(笑)
お花見で宴会も良いですが、今年は、デートのネタにしてみてくださいな♪